日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

息子と洋服の片付け中

 

雨と風が強かったです。

 


f:id:kinaco5963:20220624201600j:image

外に置いている自転車が風で倒れてしまう。

倒れる時に痛むんですよね。かわいそうだけど今日は倒したままにしてあります。

 

 

連日片付け祭りをしています。

昨日は自分の洋服と手芸道具。

今日は食器。

どれも好きなジャンルなので数が増えがち。

 

なんで毎日片付けばっかりしているかって、これからの50代を楽しく過ごすためなので、そういう目線で物と向き合っています。

 

収納している物全てをワンアクションで取り出したいんです。

面倒くさがりなんでね。

そのためには、収納スペースは増えないので数を減らすしかないという事です。

 

 

 

今日は長男も片付け。

洋服大好き男なんで量が半端ない。叱咤激励しながら一日過ごしました。

もちろん無理矢理捨てさせたりしてませんよ!

 

 


f:id:kinaco5963:20220624203009j:image

靴もスペースから溢れる分は玄関からよけてもらう。

夏に履く靴なんてサンダルも入れて3足もあれば足りると思うんだけど、彼の場合そうはいかない。

 

「半ズボンの時にウエスタンブーツ履きたい」とか言う訳ですよ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220624203427j:image

この白い靴なんて革靴なのに上からペンキ塗っちゃったんです。

マジか。

 

こんな感じでこだわりがあるので、スペース空けてもらうのに時間かかった~。

 

 

でも今日一日で整理終わりました!

ご苦労さん。

 

私は床が広くなればOKなので、長男の片付けはこれで終了。

 

魔窟化していたベッドスペースもすっきりしたし(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220624204225j:image

今日のお弁当。

 

鶏の唐揚げ(冷食)

ブロッコリーのナムル

人参梅酢煮

紅しょうが玉子焼き

 

4日連続同じメニュー!

でもこれでいいんだって。助かる。

 

 


f:id:kinaco5963:20220624205438j:image

紅しょうが入り玉子焼きって言ってますが、色を見たら分かるように、油をひいたフライパンに卵を直接割り入れて、箸でぐるぐる混ぜて作っている横着な玉子焼きです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220624205711j:image

日没時間、グレーの雲と夕焼けで面白い空でした。

 

 

今週もお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村