日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2台目のエアコン設置

 

今日は義母の部屋にエアコンが付きました。

 

「特に必要無い」というので設置していませんでしたが、ここ数年の札幌の気温と湿度は本州並みですよね。

 

使わなくてもいいからお守りとして一応設置しておいて欲しい、とお願いしてエアコン取り付けとなりました。

 

義母は九州出身者、さすが夏に強いです。

暑くても食欲も落ちないし、夏バテなんて全くしない。

羨ましいかぎり。

 

でも80代なのでね、知らずのうちに脱水している事もあると聞くから過信せずに。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220616211736j:image

室外機でか!

 

シャープのプラズマクラスターを選んだのだけど、

設置工事の方が、シャープのは室外機が大きいんですよね、と話していました。

6畳用のエアコンなのに迫力あります。

 

除雪の時にぶつけて割らないように、プラスチック製の足じゃなくてコンクリートの足に替えてもらいました。

 

5月の下旬にホームセンターで購入申し込みをして、平日設置でも7月上旬になると言われていたけれど、早目に設置してもらえました(^^)

ひと仕事終わった〜。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220616212547j:image

ずっと雨が降ったり止んだり。

ティーボが待ち切れないので、雨の中散歩に行きました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220616212728j:image

今日のお弁当。

 

焼き鮭

冷凍ブロッコリー(レンチン)

冷凍かぼちゃ(レンチン)

玉子味噌

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村