日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

高校生男子、お弁当を作る/ポイントでケーキ

息子の学校で「お弁当チャレンジ」という催しがあるようで、自分で作ったお弁当を写真に撮ってエントリーするのだそうです。

 

f:id:kinaco5963:20220523205404j:image

なので今日は三男の自作弁当です。

満を持して曲げわっぱ登場。

 

豚肉そぼろ

人参の梅酢煮

インゲン塩ゆで

 

手は出していませんが口はたっぷり出しています(笑)

進んで料理するタイプでは無いので、今回だけは一緒に台所に立ちました。

次からは一人で作れるでしょう。

大学生になったら自炊スタートするかもしれないしね。

気軽にキッチンを使うようになって欲しいです。

 

夫も息子弁当を持って会社に行きました。

美味しかったそうです(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220523205425j:image

今日のおやつ兼昼ご飯は苺のタルトです!

 

家族の誕生日ケーキを同じ店で買い続けていたらポイントが沢山貯まりまして、タルトが2切れ貰えるまでになりました。

 

平日の昼間に一人だけでケーキを食べる背徳感をありがとう。フルーツケーキファクトリー。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220523205440j:image

私が買い物から帰ってきたら安心したのか、ティーボが気持ち良さそうに寝ています。

モジャかわ(^^)

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村