日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

少しずつ捨てる

 

必要な物と自分の生活に潤いをもたらしてくれる物以外は、なるべく持たずに暮らしたいと常に思っていますが、家族が多い事もあってなかなか理想通りにはいきません。

 

ですが、子供達が成長して独り立ちしていく日も近くなり、家の中を片付けるチャンスが到来していると感じます。

 

50代のうちに家の中をスッキリさせたい!

 

週に2回の燃えるゴミの日には、生ゴミ以外に捨てる物がないか家の中をパトロールです。

 

今日は大物、次男の敷布団を処分しました。

 

汚れていたし、次男が一人暮らしを始めたら処分したいと思っていたんです。

 

ああ、スッキリ。

 

彼が帰ってきたら寝る布団無いや(笑)

ごろ寝布団でも買っておこうかな。布団も管理が大変ですよね。ウチみたいに年に数える程しか使わないなら尚更です。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220519211625j:image

まだホワイトチョコレート食べ続けています。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220519211741j:image

三男のお弁当。

昨日は高体連でした。応援だけだったんだけどね。暑かったしお疲れさま!

 

すし飯にしてゴマと塩鮭を混ぜました。

 

 


f:id:kinaco5963:20220519212003j:image

今日は酢鶏

酢豚のささみバージョンです。

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村