日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

大学生息子の帰省

次男が夏休みの最終週を利用して帰省していました。
なんと9月いっぱいまで休みだそうで、驚き。


お盆はバイトが忙しくて休みが取れないようで、ど平日に帰って来たもんだから、家族の時間はあまり取れませんでした。

それでも久し振りに顔を見れたから一安心。





一安心はしたけれど、心配な話も持って帰って来ました……

必修科目の点数が取れなくて、再試験を受けるらしい。

さすがの私も覚悟をしておかないとな。
こりゃ卒業できないかもしれないぞ(^_^;)





気持ちに余裕が持てない日々を送っていただろうから、ティーボに久し振りに会えて、さぞ癒やされただろう。

しっかしティーボが次男の言うことを全く聞かない!
完全に遊び相手だと思っています。
しばらく離れて暮らしているとこうなるのか?困ったもんだ。






最終日にやっと皆でソフトクリームを食べに行きました。

その足で札幌駅に送って別れた。


コツコツ毎日勉強しろよ!
とにかくやるしかないんだから。

エールは送った。
これまた見守る事しかできないんですわ。