日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

週末、青空ソフトクリーム

週末は晴れて30℃もありました。



空が高いぞー。





三男のサッカーの試合を応援しに行ってきました。

鎖骨骨折して以来、初めての試合出場。
きっと緊張した事でしょう。
PKまで持ちこんだけど負けてしまった。残念だったね。




会場が私の母校だったんです。
バス停から校舎までの道がジャリ道で何も無い所だったんですけど、すっかり舗装されて公園ができ、きれいな家が立ち並んでいました。
それ以外は当時のまま。
大嫌いだった学校を思い出して懐かしくなりました(笑)

高校生の時、何か決定的な事があったわけでは無いけれど、学校に通うのがしんどかったです。
集団生活が苦手なんだと思います。惰性で3年間過ごしました。


だからね、息子達は学校に毎日通っているだけで「偉い!」って私は思っているんです。





帰りにロイズでチョコレートソフトクリームを食べました。

濃いよ〜美味しい!
さすがチョコレート屋さん。





パンも買って公園で食べました。
ハリッサで味付けした鶏肉が入っています。

こんな風に青空で過ごすのは久しぶりで楽しかった。
この夏の暑さは災害級だったんだなと思いましたよ。外にいられないんだもん。

これからやって来る短い秋が楽しみです。


****

応援ポチ!嬉しいです(^^)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村