日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

今年最後かな?落ち葉掃除

 

 

興奮冷めやらぬ朝となりましたね。

サッカーワールドカップでの日本代表のドイツ戦勝利(^^)

いつ逆転されてしまうかと緊張しながらテレビ観戦していましたが、楽しませてくれたな〜。

 

ABEMAの無料生中継の解説が本田圭佑だったので、そちらで観戦。

いや、新鮮だった!

選手目線より監督目線で見てしまう、と解説していましたが、分かりやすいし面白かった。

 

64試合無料放送ってABEMA凄いね。昨日も家族で3試合見たけど、今日も何か見ようっと。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221124172706j:image

昨日は日差しがあって落ち葉が乾いていたので、夫、長男、三男を誘って落ち葉集めしました。

 

公園の隣に住んでいるので、落ち葉が家の前に集まって来るのは避けられない。

 

公園は町内会で清掃しているのですが、コロナ流行以降、どうも人を集めて清掃活動するのは自粛しているようです。

 

だったら我が家でやってしまおうという訳で、4人で動けばあっと言う間に終わりました。

 

長男は最初ぶーぶー言っていましたが、

たまには賃金の発生しない仕事もやらないとね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221124173828j:image

あーきれいになって気持ち良し(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221124174122j:image

三男のお弁当

 

豚肉塩レモン焼き

玉子焼き

ブロッコリー

きんぴらごぼう

 

久し振りにお弁当作った気がするな…

今日は同じ物を夫も持って行きました。

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村