日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

やる気は後からついて来る

 

今日は寒い1日だったけれど、すかっと青空が広がって気持ちがいい。

寒さのピークは一応今日までのようなので、少し春に向かって季節が進むかな。


f:id:kinaco5963:20230221210900j:image

松の木の緑と青空が映えます。

 

 

 

寒くても窓を開けて部屋を換気しながら、掃除機をかける。

洗濯して、食器洗ってシンクも洗う。

 

部屋が整って気分がすっきりした所で、ゆっくりコーヒー休憩にしよう。



今週はアルフォートがあるよ
f:id:kinaco5963:20230221210925j:image

部屋の空気がきれいになったから、それにつられて色々とやる気が起きるのではないか?と思っています。

 

今日は青空の効果もあって、余計に身体が軽かった。

 

だから、ちょっと面倒くさいなーとか、何かダルいわーって感じの時こそ、えいや!と力を振り絞って先に掃除&換気をするようにしています。

 

 


f:id:kinaco5963:20230221210913j:image

まあ、わんこがいるからサボれないんだけどね(^_^;)

 

いつも怠け心と戦っています。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230221210937j:image

三男のお弁当

 

豚焼き肉(甘辛)

小松菜お浸し

にんじん梅ナムル

ブロッコリー

チーズ

 

今日は「弁当うまかった」のひと言がありました(^^)

 

 

***

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村