日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

息子と一緒にズボンを買いに

 

 

春が来るのかと思うくらいの気温でした。

最高気温が4℃だって。

雪が緩むので注意。

 


f:id:kinaco5963:20230112203315j:image

明日はもっと暖かいらしい。

 

 

 

 

この間の三連休に、高校生息子の冬用ズボンを買いに行きました。

ユニクロでお目当ての物が値下がりしないかな〜?と待っていたのですが、一向に週末のチラシに載らないので、近所のイオンで買うことにしました。

 

ストレッチが効いて動きやすく、裏が少しフリースっぽくなっている暖かいパンツが欲しい。

 

 


f:id:kinaco5963:20230112204218j:image

結果として3本買いました。

 

3割引きで買えたしイオンで大満足。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230112204313j:image

ストレッチの効いたストレートパンツ。

同型の黒とグレーの2本。

裏は薄手のボアで程良い暖かさだと思います。あまり厚手だと室内で暑すぎるのでね。

 

 


f:id:kinaco5963:20230112204651j:image

あとはストレッチの効いたデニムを1本。

 

 

息子も気付けば身長が173cmになっていまして、お尻と太ももとふくらはぎが筋肉でパンパンな体型なので、パンツ選びが超大変でした。

 

10本は試着したと思います。

時間かかったよ〜(T_T)

 

 

 

私服の学校なので、今回選んだパンツで学校に通います。

一日中着ている事になるので、着心地重視です。

 

持ち数としては、真冬に履くパンツは全部で5本くらいかな。

少ない数で履き倒すくらいが良いと思っています。

新しい服を買う楽しみもできるしね。

 

 

今回、試着は大事!と改めて感じた。

いいな、と思ったパンツがことごとく体に合わなかったから。

洋服を買いに行く時は、時間と元気が必要です(^^)

 

 

 

*****

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村