日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

花壇も冬支度

 

 

午前中はずっと曇り空でした。

お日さまが出ていないと途端に寒く感じます。

 


f:id:kinaco5963:20221110220001j:image

 

 

 

 

朝散歩の時にカラスがお宝をゲットしているのに遭遇しました。

f:id:kinaco5963:20221110215650j:image

立派なクルミ

 

私がカメラを持ってずっと見ていたので、しつこいな~という感じで行ってしまいました。

 

可愛かった(^^)

 

貴重な栄養源だから上手く割れるといいね。

 

 

 



気温がひと桁になる前に、花壇の手入れを少ししました。

 

花がら摘みと伸び過ぎた植物の剪定。

あと、植木鉢を空にしました。

 


f:id:kinaco5963:20221110220435j:image

今年いっぱいで処分しようと思っていた、板でできた植木鉢。

中の土も全部出して空にしました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221110220635j:image

底板が朽ち果てている。

長年お疲れ様でした。どうもありがとう。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221110220737j:image

もうすぐ雪が降ると思うのだけど、シロネの花が健気に咲いています。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221110221012j:image

三男のお弁当

 

今日はお休みです。

学校の売店で何か買って食べてみたいと言うので、500円渡しました。

 

デニッシュを買って食べたんだって。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221110221204j:image

私のおやつは今日もホワイトチョコレートでした(^^)

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村