日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

あっと言う間に夏休み終了

 

 

インターネットが突然に繋がらなくなりまして、しばらくブログの更新をお休みしていました。

 

元気でやっております(^^)

 

 

突然インターネットが繋がらなくなるなんて事、そうそう起こりませんよね。

 

我が家のWi-Fiルーターが壊れただけです。

 

相当な年数使用していたのに、壊れるまで買い替えないから、こういう事になるんですよ!

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220819174456j:image

今後ネットの調子が悪かった時のために、ノートパソコンとLANケーブルを繋ぐための変換アダプタも買っておきました。

それすら持っていなかったんです(^_^;)

 

これで、光のネットワークが繋がっていないのか、Wi-Fiの調子が悪いのかがすぐ分かるようになりました。

 

 

*****

 

 

前置きが長くなりました。

 

三男の夏休みが思った通り、あっっっと言う間に終了しました。

部活やっていると何かと忙しいですね。

 

余りにも夏休み感が無いので、夫がお盆休みの間に1日だけ自転車でお出掛けしました。

ママチャリ最高です(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220819200654j:image

アリオ札幌に入っている「自然満喫倶楽部」さんのイチゴパフェを目掛けて行って来ました。

 

札幌の農家さんが営んでいるお店です。

酸味のあるイチゴが沢山入っていて美味しかった!

 

こちらのお店、本店は清田にあるんですが、なぜアリオ店に行ったのかと言うと、すぐ側にある新しくなった(と言っても結構前の事です)JR苗穂駅を見たかったから。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220819201324j:image

おお、かっこいい。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220819201623j:image

駅舎の中も周りの通路もレンガが沢山使われていて贅沢だなぁと思いました。

月日が経っても素敵でしょうね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220819202153j:image

連絡通路から線路が良く見える。

正面に手稲山もくっきり。

頂上の電波塔まではっきり見えましたよ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220819202604j:image

電車、電車〜。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220819202731j:image

アリオ横のビール園煙筒。

高い!

 

 

 

その後ファクトリー横の「旧永山武四郎邸」を見学。隣の公園で鳩に見られながらパンを食べて、

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220819202850j:image

北大の景色を楽しんで帰って来ました。

 

三男も無理矢理連れ出して良かった(^^)

リフレッシュできました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220819205345j:image

お盆のお墓参りも家族皆で。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220819205648j:image

さよなら夏休み。

 

新学期早々テストだそうです。

頑張れよ~。

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村