日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

真夏日、スイカ

 

はい、暑いです。

札幌は12日連続で真夏日だそうで。これがスタンダードになったら嫌だなぁ。

 


f:id:kinaco5963:20210802204913j:image

 

 

 

 

 

 

 

暑すぎるし、外出も楽しめないし、週末は家でオリンピック観戦していました。あとは昼寝(いつもか)。クーラーさん、ありがとう!今月の電気代の請求書見るの怖いけど。

 


f:id:kinaco5963:20210802210713j:image

 

 

 

 

 

 

夫が出張のお土産にスイカを買って来てくれた。嬉しいよー。

 

 


f:id:kinaco5963:20210802211047j:image

この網がいいよね。

子供の頃、このビニールの網を捨てるの何だかもったいなくて、しばらく取っておいてたな。意味も無くボール入れたりして。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210802211153j:image

ふらのスイカ、美味しそうだぞ。

生産者さんの名前付きでした。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210802211253j:image

甘くて美味しかった!大満足!

 

切った時に「中身割れてたかー。」と思ったけど、夫は分かっていて買って来たんだそう。我が家では熟れて割れた部分のザラッとした所が美味しいよね、という人が数名おります。私はバッキリと固い歯触りのが好き。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210802212304j:image

野生を忘れた犬の図。

部屋は涼しくしているので、お気に入りの場所でお腹出して寝ています。

朝の散歩は6時台、午後の散歩は日没後。歩く距離も少なくしています。物足りなくて可愛そうなのだけど、鼻ペチャ犬は暑さに弱いので気をつけています。

涼しくなるのが待ち遠しいね。