日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

久しぶりの雨

昨日、久しぶりに大地がしっかり濡れるくらい雨が降りました。その後涼しくはならなかったけどね。

 


f:id:kinaco5963:20210805195125j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210805195435j:image

花壇の花達もしっかり潤って気持ち良かったでしょう。毎日からっからに土が乾いてるもん。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210805195826j:image

友人が羊蹄山の湧き水をくんできたからと届けに来てくれました。

ありがとう!嬉しい(^^)顔見るのも久し振りで。

 

まずはぐびぐびとそのまま飲む。透き通る味だよ、美味しいねぇ。

早速ご飯を炊いて食べる。米を研ぐ時の最初に注ぐ水を1番吸収すると聞いた事があるので贅沢に使ってみました。

 

コーヒーも美味しかった。

今日もホットコーヒーとチョコパイで。贅沢なおやつ時間でした。