日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ママチャリでお出かけ

 

今週は、秋らしい気持ちの良い日が続いたので、自転車でお出かけしてきました。

なんと約10か月振りに札幌中心部へ。

 

 

1回目は札幌駅周辺へ。

無印良品で長袖Tシャツと直角靴下を買い、ジュピターとカルディで黒酢やら、かりかりかりんとう等を買い込んだら重たくて街ブラ終了。

 

帰り際、「パン吉」のパンを買って住宅街の中の小さな公園で食べる。久し振りのパン吉最高。

本当は北大の芝生で食べようと思っていたんだけどね、何となく通り過ぎちゃった。

北大の中の直線道路を自転車で通るのは本当にリフレッシュできます。

カラスが構内を流れる川で、ばっしゃばしゃ水浴びしてました。なごむ。

 

 

 

 

 

 

 

消化不良だったので2日後に今度は大通り駅周辺へ。

ジュンク堂を満喫し、服やら食器やら物色して、「どんぐり」のパンを買ってファクトリーへ向かう。

「どんぐり」のパンがずっと食べたかったんだよ。

 

ファクトリー近くの公園で、パンと家で淹れてきたコーヒーで昼食。

青空がきれい。

しかも、3歳位の男の子と若いお母さんが楽しそうに鬼ごっこをして遊んでいるという最高のロケーション。

ベンチで休んでいると、その男の子がわざと近づいて来てニコッとしていくんですよ。

か、かわいい!

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20201004194211j:image

青空と蔦の絡まるレンガの建物が本当にきれい。

この風景、定期的に見たくなるんだよね。

冬も素敵なんだ。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20201004194412j:image

ナナカマドの赤も映える。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20201004194457j:image

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20201004194533j:image

 

 

 

あー気分爽快。

自転車こぐのも気持ち良かった!

 

でも買い物に行くのちょっと時期が早かったみたい。

冬用のサイドゴアブーツが欲しかったんだよね。まだ店頭に並んでいなかった…