日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

北海道マラソン2019の応援に行ってきました

8月最後の日曜日の話です。

 

夫が北海道マラソンに参加したので、私と三男で沿道に応援に行きました。

 

例年ですと日焼け対策バッチリで応援に行くのですが、今年はスタート前には雨が降っていたし、午前9時で気温は18度程。

 

夫は暑さでオーバーヒートしやすいので、これぐらいの気温は涼しくて快適だったかもしれませんが、寒くて辛い方もいたのではないでしょうか。

 

だいたい30km地点の所に立っていましたが、夫が笑顔で走り去って行ったので、三男と二人、一安心して家に帰りました。

 

 


f:id:kinaco5963:20190902123214j:image

 

昼頃に晴れて日差しが出て来た。

暑そうなランナー達。頑張れー!

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20190902123524j:image

 

フルマラソンの大会に参加するランナー達、ホント尊敬しますよ。

今年はフルに1万5832人が出場したんだって。

 

走らない人からしてみれば罰ゲームのようだけど(笑)皆さんは楽しくて走ってるのよね。

いいなぁ。体力&筋力。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20190902123445j:image

 

無事完走して帰って来ましたよ。

メダルが輝かしいね!

 

記録は約3時間半。

「死ぬまでに3時間を切ってみてーなー。」

と言っております。

 

うん、それは私も楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20190902124515j:image

夜ご飯は久し振りにビール付き。

にんにく、しょうが、クミンシードたっぷりのカレーにしました。

お疲れ様!

 

 

 

夫は、年内に後一つレースに出るようなので、また酢キャベツたっぷりの低糖質な食生活に戻っています。

 

そしてレース数日前にカーボローディングとウォーターローディングするのだそうです。

自分の体と相談しながら、あれこれ調整中です。

 

まあ、見てて面白いですよ。