日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

蘭島海水浴場へ

 

暑い暑い夏ですね。

 

やっと重苦しい雲が去って、北海道らしい、からっとした夏空が戻ってきました。

それにしても気温が高すぎるんですけどね。

 

この間の日曜日に、夫と三男と、海で泳いで来ました。

今年は残念ながらこの一回きりだなぁ。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20190806121649j:image

 

蘭島に到着したのは、10時少し前。

まだ人もまばらで、ウミネコの足跡が砂浜に沢山残っていて可愛らしい。

 

毎年、気温は高くても水温は低いので、気合いを入れて「えいや!」と泳ぎ始めるのですが、今年は真夏日が続いていたので、すんなり入れました。

 

水も透き通っていて綺麗な日でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20190806122141j:image

 

シュノーケル装着!な二人。

 

こんなに楽しいのに「別に行きたくないし。」と、三男は数日前まで悪態をついていました。

ムキーーー!

 

来年は付き合ってくれるかなぁ。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20190806122838j:image

 

はあー気持ち良かった。

私も進まない平泳ぎで沢山泳ぎました。

 

ティーボにもいつか海を見せたいな。

(車に乗るのが嫌いなんです…)

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20190806123049j:image

 

帰りは佐藤水産の『塩ソフト』

 

疲れた身体に染みますね〜。

美味い!