日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

夫が50歳で100kmマラソン完走

 

 

先月の6月30日の話なんですけどね、

夫が「サロマ湖100kmウルトラマラソン」に参加しました。

結果としては見事完走!

凄いなぁ、の一言です。お疲れ様でした。

 

 


f:id:kinaco5963:20190706174232j:image

メダルが重いよ。

 

 

 

ラソンを趣味としている夫ですが、まさかウルトラマラソンを走るとは思っていなかったので驚いています。

「本当に出るの?」と何回も聞いてしまいました。

正直な所、完走できると思っていなかったので、「楽しんで来てね。無理しないでね。」と送り出したくらいで。

 

 

 

 

長距離を走るために、毎日の食事や練習の仕方をあれこれ自分の身体で試してみるのが楽しいようです。

ストイックだなぁ、と私からは見えるんですが、本人は楽しくてやっているので、何かを我慢しているわけではないんですよね。

 

 

 

今は「来年も100km走りたい!」とは言っていない夫ですが、さて時間が経った時に気持ちがどう変わるのでしょうか。

1回で止めるとは思えないんですよね。

 

とりあえずは8月にある北海道マラソンに向けて、引き続き練習中です。

乳酸キャベツを主食のように食べているので、私もキャベツの千切り頑張ります!

(これ位しか手伝える事が無い!)