日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

スマホ端末購入までの長い旅【高校生編】

 

 

3連休は常備菜作り置きのおかげて、ゆっくり過ごせました。

 

三男も部活が休みで時間がたっぷりあったので、前々から考えていた彼用のスマホ端末を、親子3人で買いに出掛けました。

 

自転車で札幌駅周辺までゴー!

 

 

*****

 

 

子供に持たせるスマホって、どの位の価格帯で考えていますか?

 

私は2万円位のandroid端末で十分だと思っているのですが、学校でiPadを使っている事もあり、互換性も考えて彼の希望はiPhoneです。

 

iPhoneか…

高校生に持たせるには価格が高すぎる。

 

端末選びの選択肢が有りすぎて、迷って迷って迷って、悩んで悩んで悩んで、やっと決めました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221011184757j:image

結果として、

simフリーのiPhone13、256G にしました。

 

正直な所、ギャー!買っちゃったよ!って感じです。

 

しかもピンクがいいんだって。

 

 

*****

 

三男は今まで夫のandroid端末のお下がりを使っていたのですが、さすがにバージョンが古くて危険なのと、バッテリーの持ちも悪くなってきて限界だったため、スマホを買うに至りました。

 

今回、コロナの給付金を使って購入。

よく考えた上での買い物で、なかなか良い使い道だったと思います。

 

これから4〜5年は使ってほしいなぁ。

次に買い替える時には三男も大学生(多分)。

またiPhoneが欲しいならアルバイトして自分で買ってね、と伝えてあります。

simフリーiPhoneを一括払いで購入するなら、コツコツ積み立て貯金しないとね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221011214626j:image

スマホケースも欲しいのがあったようで、ヨドバシカメラで見つけました。

 

ポケモンのゲンガーのやつ。

これも高かったけど、彼の給付金なので妥協無しで買いました。

毎日使う物だしね。

 

 

 

端末代金は高かったけど、月々の支払いは、格安simのデータ通信のみのプランで550円。

 

高校生はLINEが使えたら事足りると思うので、多分これでいけるでしょう。

 

 

 

あ〜これで私もやっとスッキリしました!

キャリアを乗り換えて、少しでもお得に買えないか?とか、中古のiPhoneでも十分かな?とか色々考えて迷っていたので。

 

写真もきれいに撮れるし、とても満足して使っている様子を見て、こちらも嬉しいです(^^)

 

 

*****

 

 


f:id:kinaco5963:20221011220111j:image

雨が降ったりやんだり忙しい空模様の1日でした。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221011220218j:image

三男のお弁当

 

3色弁当です。

ご飯の中間に海苔を敷きました。

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村