日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

数年ぶりに夜のお出掛け

週末に友達3人と居酒屋へ行ってきました。

夜に街へ遊びに行くなんて、4年振りですよ。
非日常すぎてドキドキしました。





沖縄料理を食べてきました。



最近は一滴のアルコールも口にしていない私。
(元々お酒は弱いです)
今回もサンピン茶で乾杯です。



お刺身も沖縄のお魚です。
名前は忘れちゃった。





この魚の唐揚げも名前忘れちゃった。骨まで食べられるように揚げてくれていて美味しかった。

喋るのに忙しくてね。
神経がそちらに行っています。

もずくの天ぷら、揚げると粘りが強くなって面白い食感。


2時間でお勘定。
美味しかった!また来るね。






もちろんまだ家には帰らない。

カフェで温かい物を飲みながらお喋りの続き。



それから更に2か所ほど場所を変えて話す。

まだ名残り惜しいけど、23時を過ぎた所でお別れしてきました。

こうやって仲良くしてくれる友達がいて幸せだ。
大人になるとしみじみ感じます。






ちゃんと地下鉄がある時間に帰ってきたのは、翌日の朝にティーボの散歩担当だったから。

霜柱が立っている。
寒い朝だったー!

三男を部活に送り出した後で、寝不足を取り戻すべくたっぷり昼寝しました(^^)





応援ポチ!嬉しいです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村