日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

初雪が降りました

札幌の平地でも初雪が降りました。

朝起きてカーテンを開けたら、ウッドデッキに雪が積もっていて驚いた。




初雪っていうと、はらはらと降って割とすぐ解けてしまう感じなのに、けっこうしっかり積もったね。






日の出時間もすっかり遅くなったので、6時半過ぎても外は薄明かりです。

今日に限ってティーボの朝散歩の担当だったので、真冬用のアウターにマフラーを巻いて完全防備で外へ出る。




ティーボには私が編んだセーターを着せて行く。






朝日を浴びてきれいだねー。






芝生にも落ち葉にもしっかり雪が積もっていました。













俺はへっちゃらさ。

いつもの事ですが、絶対にカメラを見てくれません(T_T)
ノーギャラじゃ駄目みたいです。





とっとこ、とっとこ速歩きでどんどん進む。

私が寒さにギブアップして、近所をひと周りだけで帰ってきました。

雪が積もるまでが体感として一番寒いです!
もう少し厚着しよ。




応援ポチ!嬉しいです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村