日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

4年振りに海水浴へ

 

先週末、夫と海へ行ってきました。

 

最高気温が30℃の予報だったので、

「暑いぞ!行こう!」

って事で。

 

 


f:id:kinaco5963:20230711195756j:image

行ったのは、小樽市銭函海水浴場。

 

私達は車で行ったので、JRの駅の道向かいにあるコインパーキングを利用しましたが、JRを降りて10分程歩けば辿り着く海水浴場なので、身軽な荷物の家族連れの方達も何組か見かけましたよ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230711200350j:image

来たよ〜!

久しぶりだな〜、海!

恋しかったよ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230711200625j:image

しかし、白い砂浜に青い海と言うわけにはいきません。

ここは緑色の海水です、

期待しすぎないようにね。

 

 

元気に泳いでいる子供達はいましたが、この水温では私は無理なので、足だけ入りました。

 

波打ち際を歩いたり、波が引く時の、足裏の砂が持って行かれる感触を楽しみました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230711201242j:image

家で夫が淹れてきたコーヒーと、駅の横にあるセブンイレブンで買ったチョコレートケーキでおやつタイム。

 

雨傘をさして(日傘持ってないのでね)日除けしつつ、2人で波音を聞きながら読書を楽しみました。

 

2時間程の滞在でサクッと帰ってきたので、荷物も最低限、疲れも残らずとても良かったです。

 

また行こう。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230711201827j:image

帰り道、「あおぞら銭函3丁目」に寄る。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230711201921j:image

ジャンボ餃子を食べてきた。

 

皮が軽くて美味いんだわ!

熱々をはふはふ言いながら食べる幸せ。

お店のオススメ通り、酢とラー油が合うね。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230711202145j:image

デザートね、

「ミルクフレンド」でソフトクリーム。

 

なんせ気温30℃なんで、マッハで食べました。

美味しかった!

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230711202341j:image

ヤギが3頭と鶏がいて、ほのぼのする。

暑いのに、お日様が当たる所にわざわざ穴を掘って落ち着いているのがいた。

我が道を行く、自由だなぁ。

熱中症になるなよ〜。

 

 

良い夏の日でした。

短い夏を楽しもう。

 

 

 

***

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村