日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

落ち葉の公園を散歩と、寒くなる前に買い出し

昨日は気温が17℃で日差しもあり、ぽかぽかと気持ち良い天気でした。

ただしその後は気温がぐっと下がる予報。
テレビで気象予報士が、「買い物は今日のうちに済ませた方がいいですね。沢山買っておいた方が良いと思います。」と言っていたので、素直に言う事を聞いて出掛けてきました。





ほら、日差しがたっぷりで気持ちいいね。
コーヒー飲んだら出発しますか。




車でさっと買い出しに行ける人は、こんなにもお天気に予定を左右される事は少ないんでしょうけど、私のようなママチャリ民はそうはいきません。





冬前の貴重な日差しなので、公園に自転車を止めて少しぶらぶら歩き。






たっぷりの落ち葉です。
紅葉も終わりですね。






木漏れ日を楽しんできました。






てんとう虫が葉っぱの影にいました。
おー!偶然見られて何だかラッキーな気分。




この後でスーパーに行き、気持ちを抑えて抑えて買い物しました。
前カゴ、後ろカゴ、リュックサックに入る分だけね!





最近は常備菜的な物をすっかり作らなくなったので、心を入れ替えて乾物を少し買った。






野菜&果物。






嗜好品。
ポテチは軽いけどかさ張るのよ。
でも食べたい。






米!5kg
初めて食べる「えみまる」
どんな味かな~?



その他に豚肉薄切りを1kgほど、ツナ缶、冷凍コーンなども買う。


けっこうな量だよね。
ママチャリって凄い。


これで来週の火曜日くらいまでは買い物行かない予定です。




そして最後の仕事、



お財布からレシートを出す!
そしてクリアファイルに入れる!

家計管理を任されてから26年経って、やっとスムーズに家計簿付けができるようになりました。

めでたし、めでたし←!



結構な汗をかきましたよー。
ママチャリ最高!
(何回目?)




応援ポチ!嬉しいです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村