日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ハサミを買い替えました

わぁー段々畑みたいな雲だー。
面白い形だね。

晴れて気持ち良いので家にいるのがもったいなくて、ママチャリで買い物へ。



最近、文房具ハサミが壊れたんですよ。

我が家では数個所有していて、
リビングに1個、
洗面所に1個、
クローゼットに1個、
玄関に1個。

どれも使用頻度が高いです。

今回1番使うリビングのハサミが壊れました。




持ち手がバッキリ割れました。

こんな壊れ方は初めてです。
びっくりしたー。

紙を切っていて壊れたわけじゃないので、原因は私の使い方の悪さです。






割れた時の衝撃が怖かったので、文房具店で名のあるメーカーのを買ってきました。

すんごくいい!

持ち手がストレス無いし、切れ味抜群です。





ハサミ繋がりで、キッチンバサミも買い替えました。
全く切れなくなっていたのでね。

かれこれ25年くらい使っていると思う。
いや〜よくぞここまで一緒に働いてくれたよ。

ありがとう!


新入りは貝印の。
バッチリ切れます!

さすがだね!




応援ポチ!嬉しいです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村