日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

お弁当まとめ 2023.1

 

2月に入りましたね。

逃げる2月、あっと言う間に過ぎるんだろうなぁ。

 

こういう時こそ日記ですよね。

ちょこっとメモしておくだけでも後で見返した時に面白いです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230201214445j:image

今朝は曇り空。

今晩から大荒れの予報。

また明日雪かきかぁ。

 

 

 

1月に作ったお弁当の振り返りですが、作ったのはたったの7回だったので、1枚の写真にまとめました。

 

f:id:kinaco5963:20230201214602j:image

 

午前授業ばかりで、ほとんどがおにぎりでした。

 

母 「おにぎりはどこで食べてるの?」

 

息子 「帰り道で食ってる」

 

歩きながら食べているのか…?

ちょっと正確には分かりません。

 

おにぎりはあくまでもおやつで、帰って来てからしっかりお昼ご飯を食べています。

よく食べるな〜高校生。

 

 

 

・・・

 

 

今日のお弁当です。


f:id:kinaco5963:20230201215658j:image

茹で鮭

鶏そぼろ野菜炒め

ブロッコリー

黒豆

 

鶏胸のひき肉を、味付けなしで炒めて冷凍しておいたものを使いました。

用途が限定されなくて便利でしたよ。

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村