日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

寒さ厳しい雪の日

 

 

天気予報通りに風雪が強まり、JRも計画運休するほどの天候になりました。

毎年のことながらやっぱり大変です。

三男の学校は1時間目の授業がカット。休校にはなかなかなりません。

 

 


f:id:kinaco5963:20230202214413j:image

夜明けの頃には一段落ついていたようです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230202214637j:image

雪かきしなきゃな〜、と思いつつも現実逃避してコーヒーとチョコレート休憩です。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230202214828j:image

散歩の時間には青空でしたが、寒かった!

いつもは歩いているうちに体が温まってくるのに、今日は辛かったなぁ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230202215022j:image

道路がザックザクでした。

轍が深くて、車の人は大変だったろうな。

 

 

この後ようやく雪かきする決心をして始めました。吹き付けた雪が重いっっっ!

大方片付けましたが、3時間程でまた積もり、夫と長男、三男の3人がかりで、もう一度

雪かきしてもらいました。

こんな時の男3人の頼もしさよ。助かります、ありがとう!

 

珍しくもう筋肉痛きてます。

太ももの筋肉が目覚めてくれたわ。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230202215806j:image

三男のお弁当

 

ジンギスカン

玉子焼き

いんげんごま和え

かぼちゃレンチン

 

 

しっかり弁当箱の隙間が埋まりました。偉いぞ!

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^_^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村