日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

穴掘りが日課のワンコ

 

犬と言えばここほれワンワンで穴掘りが得意なイメージですけど、ウチのティーボが土を掘っているのを見た事がありません。

 

毎日の散歩の時に穴を掘るチャンスはいくらでもあると思うんですが、掘るのは座布団やクッションです。

 


f:id:kinaco5963:20220513213040j:image

その代わり座布団を掘るのは毎日やっています。

しかもやりたい気分になるのは夜。

何か自分の中で決まり事でもあるのかな?面白いです。

 

 


f:id:kinaco5963:20220513213054j:image

ティーボの部屋での居場所はここです。

座布団掘りは自分のだけでやります。

 

 


f:id:kinaco5963:20220513213106j:image

掘って掘って掘って、ついに破れました。

表が破れたので裏返して置いていたら裏側も破れてしまいました。

 

よく遊んだねー。

 

そのままだと座布団本体から綿が出てしまうので、成功体験を味わう前に全く同じカバーを買ってきました。

 

綿100%で静電気が起きないし、毛やホコリも取れやすくて良いです。

 

破れたらまた同じ物を買おうと思っています。

 

それでも何とか半年位は持ってほしい。

 

 


f:id:kinaco5963:20220513213130j:image

今日もコーヒーのお供は明治のハイミルクチョコレート。

ぐっと気温が下がったので、ホットコーヒーが美味しかったです。

 

 


f:id:kinaco5963:20220513213140j:image

はい、1週間お疲れ様でしたー。

 

マヨネーズで炒めたささみ

パプリカ炒め

小松菜のごま和え

 

 

来週は高体連です。

頑張れ。

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村