日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

誕生日に桃色のケーキ

 

5月は自分の誕生月でした。

美味しい物に囲まれながら、沢山お祝いしてもらいました。ありがとう!

 

 

最近、お気に入りのお店で誕生日ケーキを買ってもらった。

f:id:kinaco5963:20230601202927j:image

51歳だから、ローソク1本だよ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230601203030j:image

美しい〜。

ずっと眺めていたい。

 

桃のジュレとトンカ豆入りのクリーム、1番上にフランボワーズのムースだったかな?

 

トンカ豆、お初の食材です。

杏仁のような香りに感じました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230601203652j:image

そして、お店でケーキのガラスケースの上にお皿で並べられていたマドレーヌがとても美味しそうだったんですよ!

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230601203849j:image

おまけで買ったこのマドレーヌが、とんでもない美味しさで、食卓が静かになった程。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230601204123j:image

 

 

 

 

 

毎年子供達には

「プレゼントはいらないよ、おめでとうの言葉だけで充分」

と言っているのですが、

長男がチョコレートを買って来てくれました。

さすが社会人!

 


f:id:kinaco5963:20230601204927j:image

ジャンポールエヴァン。

1番好きなやつ!

 

物はいらない、と言っていたくせに、めちゃくちゃ嬉しかった(笑)

 

何より、よく1人でお店に入れたな~って、そこに感動しましたね。高級感半端ない所なので。

 

 

 

 

更に、友達が誕生日祝いにランチをご馳走してくれると言うので、遠慮なくゴチになってきました。


f:id:kinaco5963:20230601205357j:image

パッタイがずーっと食べたかったので、タイ料理店をリクエスト。

 

レモンをギュッと絞っていただきます。

美味しかった~。

御馳走さま!

 

食事後も転々と場所を移し、久し振りにゆっくりとお喋り。

この時間が必要だったんだよ。

心の栄養。

 

 

 

こんな感じで、マンスリーで楽しませてもらいました。

幸せを噛みしめながら1年過ごします♡

 

健康第一でね。

 

 

***

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村