日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

折り紙でお雛様の玄関飾りとミントチョコレート

今日もおひさまを浴びて軒下のつららが光っています。

あまり大きくならないでー。

 


f:id:kinaco5963:20220219115231j:image

これから天気が荒れる予報なので、食料品の買い出しに行って来ました。

前回のような大雪になりませんように。

 

 

 

 

 

今年はバレンタインチョコレートを買いに行けなかったんですよ。

というか行かなかった。

 

 


f:id:kinaco5963:20220219120425j:image

ミント味のスティックチョコをカルディで買いました。

(美味しいのよ!)

 

でもこれだけでは寂しいので、少し世の中が落ち着いたら、ジャンポールエヴァンのチョコを買いに行こうかと思っています。

年に一度の楽しみなので。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220219121358j:image

2月14日は夕陽がきれいな日で、ティーボも顔がオレンジ色。

「もっと歩きたいなぁ。」の顔。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220219121608j:image

雪山にも夕陽。

 

 

 

 

 

男だらけの我が家ですが、ひな祭り気分を少しでも味わいたくて、折り紙でお雛様を折りました。

 


f:id:kinaco5963:20220219121832j:image

YouTubeを見ながら折りました。

キャンドゥで舞台にする木箱を買ってきて、上に赤いフェルトを切って乗せました。

それとピンクのスイートピーを1輪。

 

これだけで私は満足です(^^)

 

 

 

後はひなあられを買わなければ!