日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

いただき物のナパージュケーキ

 

今日も寒い一日で、最高気温がマイナス3.8℃でした。

午前中は青空が少し見えていたけれど、午後からは曇って真っ白な空。

 


f:id:kinaco5963:20230123204542j:image

寒々しいです。

 

 

 

昨年の12月に、ご近所さんが道外へお引っ越しされました。

ご主人の単身赴任が長引きそうなので、家族一緒に暮らす決断をされたそうです。

 

私も子供が小さいうちは家族全員一緒が一緒に暮らす方がいいなと思います。

貴重な時間はあっという間に過ぎてしまうもんね。

 

でも、挨拶したりお話したりできるご近所さんがいなくなってしまって寂しいです。

 


f:id:kinaco5963:20230123204819j:image

そのご主人は、札幌への出張が頻繁にあるらしく、お土産を持って顔を出してくれました。

もう会えないと思っていたので、思いがけず嬉しかったです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230123213011j:image

湘南ゴールドのナパージュケーキをいただきました。

湘南ゴールドという柑橘があるんですね。初めて知りました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230123213335j:image

ナパージュの部分がつやつやと光ってきれい。

爽やかな柑橘の香りで美味しいケーキでした。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

*****

 


f:id:kinaco5963:20230127103920j:image

お久しぶりの三男のお弁当。

午前授業なのでおにぎりです。

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村