日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

三男が13歳に

 

寒いです。

只今気温0℃です。

 

 


f:id:kinaco5963:20191120161705j:image

 

ニセアカシアの葉っぱも全部落ちてしまいました。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20191120161824j:image

 

散歩は休ませてもらえません。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20191120161916j:image

 

今日の公園は貸し切りでした。

風の冷たいこと!

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20191120162038j:image

 

俺はまだ帰りたくない。

 

 

 

 

 

11月は三男の誕生月です。

家族皆が揃っている時にお祝いしました。

 

 


f:id:kinaco5963:20191120162356j:image

 

近所の回転寿司でお持ち帰り。

ウニ、イクライカが食べたいと。

イカはわさびが効くので挑戦したいようです。

「わさび効くわ〜!」

って言いたいみたい。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20191120162627j:image

 

あとザンギね。

ウチは皆レモンかけまくりです。

なんなら余ったレモンをがしがし食べます。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20191120162814j:image

 

義姉が静岡から美味しいケーキを送ってくれたので、お誕生日ケーキはそれにしました。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20191120162915j:image

 

13歳なのでロウソクは3本ね。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20191120163031j:image

 

洋酒たっぷり大人なケーキでした。

 

 

13歳、反抗期真っ最中!

3人目でも、全く余裕を持って接する事ができません。

自分で笑えてきます。

でも、中学生は自分で考えて行動できる事がどんどん増えてきてカッコいい。

 

担任の先生が毎日のように書いてくれる学級通信が熱くて沁みます。

私もイライラしないで、思春期の息子を見守ろうという気にさせられます。