日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

苺の食べくらべ

 

3日連続の真夏日で暑かった!

今日は風もあるし過ごしやすいです。


f:id:kinaco5963:20200602112421j:image

定点観測していたニセアカシアの葉があっと言う間に伸びて来た。

 

去年も5月末に気温30℃くらいになったんですよね。

今年も夏前に暑くなるだろうと予想して、暑熱順化を心掛けていました。

少し長めに犬の散歩をしたりして、なるべく汗をかくように。

ホント苦手なんです暑いの💦

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200602113051j:image

5月は私の誕生月でした。

 

六花亭でシフォンケーキを買い(5月のシフォンは抹茶だった)、スーパーで大好きな「よつ葉の純生クリーム」を買って、家で泡立てて添え、家族皆で食べました(*^_^*)

 

自粛期間だったから過ごせた家族の時間で、私は嬉しかったな。

子供達がピアノで♫Happy birthday♫を弾いてくれた。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200602114104j:image

お店ケーキを買わなかったので、余ったお金を苺に使いました。

 

とちおとめ、おぜあかりん、やよいひめの3種類。

とちおとめは安定の美味しさ♡

後の2種は名前を聞くのも初めてで、楽しみました。酸っぱくてまだ時期が早いのかな?と感じたけど、甘い生クリームと食べたらピッタリでした(^^)

 

今年も、体重を増やさないように元気に過ごす!が目標です。

やってみたい事は沢山あるんだけどね、マイペースで行きますよ。