日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

シフォンケーキ焼きました

曇り空続きで、寒いくらいです。


f:id:kinaco5963:20200628125902j:image

定点観測していた公園のプラタナスの木が2本、切られました。

木の代わりに電柱が見えるようになった窓からの景色。

 

 

6月はティーボと次男の誕生日がありました。父の日も。

 

ティーボの誕生日は特別な事は何も無く、散歩の時に大好きな公園に連れて行ってあげたくらい。

でもこの時期ブタクサが伸び放題で、花粉症の私には危険な場所でした。早々に引き上げて来ました。ゴメンよ。

 


f:id:kinaco5963:20200628130456j:image

6歳になったよ。

白髪が増えてきたような…

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200628130550j:image

外の様子が気になるねぇ。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200628130651j:image

そして6月第3日曜日の父の日。

息子3人でお金を出し合って「サントリーブラックニッカ」をプレゼントしていました。

 

この日は味噌味ホルモンとちょっとお高いウインナーを焼いてのおつまみ系ご飯にしました。

今年は楽しみにしているマラソン大会も全部中止で残念だね。

それでもひとりで黙々と走って練習しているようです。頑張れ〜。

 

 


f:id:kinaco5963:20200628131225j:image

次男の誕生日。19歳になりました。

10代最後の1年間!大切に過ごしてほしい。

 

コロナ感染予防のため、寮には帰らず、自宅でリモート授業を受けている次男。数年振りに誕生日を一緒に過ごしました。

 

シフォンケーキの生地を天板で平たく焼いて、スクエアにカット。

いつもの「よつ葉純生クリーム」をホイップして添えました。

なかしましほさんのシフォンレシピです。とても美味しい(^_^)

 

少し日常生活が戻ってきて、心がほぐれた感じがした6月だったなぁ。