日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ウッドデッキ花見

 

暖かいを通り越して暑いくらいの1日。

昨日も今日も最高気温は23℃ほど。

3日前迄は暖房つけてたので、ほどほどでお願いしたいなぁ。

 


f:id:kinaco5963:20200503192614j:image

桜が一気に開きました。

 

 


f:id:kinaco5963:20200503192646j:image

犬の散歩途中に見ていた梅の花も見事に咲いていました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200503192809j:image

家の隣の桜も満開です。

部屋

からお花見できて嬉しい。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200503192948j:image

ゴールデンウィークの後半は曇り予報で気温も低いようなので、せっかくの陽気を逃すものかとテーブルを外に持って行って(アウトドア用じゃないよ、普段使ってるやつ)、ご飯をワンプレートにまとめて皆で桜を見ながら食べました。

たったこれだけの事で非日常を楽しめる。

今できる事でなんとかするしかないもんなぁ。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200503193547j:image

飲める人は日本酒を楽しんでいましたが、私はいつもの炭酸水で乾杯です。

レモン汁絞って、シュワシュワさっぱりで美味い!