日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

キャンドゥで買うマイ定番品

 

100円ショップでいつも買う事にしている消耗品のストックが無くなったので、行ってきました。

 


f:id:kinaco5963:20230622220716j:image

ふきん石鹸です。

 

他の100円ショップやドラッグストアにも売っていますが、キャンドゥで売っている商品が好きでずっと使っています。

 

でろでろにならないんですよ。

つっぱらないし、すすぎが早い。

 

台所、洗面所、お風呂で使っています。

1か月で5個を消費していました。

多いのか少ないのか?どうなんでしょう。

 

もしかしたらハンドソープやボディソープを買った方がコスパが良いかもしれないけれど、石鹼が好きなんですよね。

 

1か月に500円なら続けられます。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230622221555j:image

それとシャープペンシルの芯。

 

ほぼ三男が一人で消費していますが、あっという間に無くなります。

沢山勉強している、という事にしておきましょう。

 

 

 

 

あと、今回ずっと欲しかった物を買ってきました!

 


f:id:kinaco5963:20230622221917j:image

老眼の友、カードサイズのルーペです。

 

買い物の時、原材料表示とか、素材表示とかの小さな字が全く読めません。

これがバッグに入っているだけで、気持ち的に安心。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230622222211j:image

軽いし便利!

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230622222303j:image

透明カバー付き。

 

 

視力が良かったので、眼鏡をかけて物を見るという事に慣れません。

困りましたね。

老眼と戦い中です。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230622222536j:image

家ではもっぱら虫めがねを愛用。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230622222614j:image

本とか新聞とか、どうしても小さい字が読めない時は、この大きな虫めがねで。

 

 

でもいずれは老眼鏡が必要になるんだろうなぁ。

ずっとルーペでやり過ごせないかしら。

 

 

 

 

***

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村