日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

お土産とお土産話が沢山

 

3泊4日の修学旅行から帰って来た三男、とても楽しかったようで、「いや〜、めっちゃ楽しかったわ〜」と何度も繰り返し言っていました。

 

親サイドからすれば、旅行中に発熱等の体調不良が起きなくて、無事帰って来た事にほっとしています。

 

行き先は広島、大阪、神戸でした。

広島で平和学習を2日間して、3日目は自由行動。

 

北海道の高校生の修学旅行先といえば京都が定番ですが、息子は京都を選択せずに大阪のUSJへ(京都に行った子もいる)。

短い時間の中で色々とアトラクションを満喫したようです。初ジェットコースターもね。マリオのひげ付きメガネをかけて浮かれた写真が多数あり。

 

 


f:id:kinaco5963:20230313113229j:image

お土産は定番のもみじ饅頭。

あとはずっしり重い羊羹。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230313113333j:image

お餅?的な和菓子(これは初めて見るので食べるの楽しみ)。

 

 

お土産は全部甘い物でした!

そういうセレクトも人によりけりで面白いです。

三男の目にはお菓子が飛び込んできたんでしょうね(^^)

 

 

お婆ちゃんに1万円もお小遣いを貰って出発したので、お土産のお菓子を渡して、スマホで撮ってきた写真を見せながら、お土産話を長い事していました。

 

16歳ともなると、お婆ちゃんとお話する時間も減ってくるので、久し振りに良い時間になったなと思いました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230313121952j:image

 

しっかり楽しんだので、これから新学年に向けて勉強モードに切り替わってくれると嬉しいのだが…さてどうでしょうね(^^)

 

 

 

***

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村