日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

健康診断で初マンモグラフィ

 

 

昨日は健康診断に行って来ました。

毎年、最低限の血液検査と尿検査しか受けていないのですが、今年は頑張って子宮がん検診と乳がん検診も予約しました。

 

 

とにかく普段から病院に行くのが苦手だし、電話で何かを予約するのとか、とっても苦手。

 

そういう部分で頑張った、という事です。

これで大人の顔して暮らしているんだから困ったもんです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221027215301j:image

病院ではなく、がん検診センターで受けました。

 

 

しかしあれですね、婦人科の診察台に上がるのは何回目でも恥ずかしいですな。

 

こういう私みたいに感じる人の為に、とても配慮されています。

婦人科の先生とも、看護師さんとも顔を合わせないで診察してもらえるようになっていますし。

全然痛くないしね。

 

そして初めてのマンモグラフィ検査。

知らない事は不安に感じるもので、前日は緊張しましたが、一度経験すればもう大丈夫!

怖くない。

 

ちゃんと挟まりました(笑)

 

これね、一番の不安事。

 

 

そして全員女性技師さんでした。

ひと安心。

 

友人の経験談として、技師さんが若い男の子で(20代は男の子と表現してしまう私達)、恥ずかしかったよ〜と聞いていたので、もうこれは無になって受診しようと覚悟していたのでね。

 

 

何も無ければ次は2年後の検診です。

また予約頑張らなきゃ。

(そこかい)

 

 

 

*****

 

 

 

 

三男のお弁当

f:id:kinaco5963:20221027221057j:image

ミートボール

かぼちゃサラダ

玉子焼き

小松菜おひたし

梅干し

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221027221045j:image

豚すき

無限ピーマン

人参ナムル

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村