日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ZINEのイベントへ行ってきました

 

 

週末は「NEVER MIND THE BOOKS」というZINEのイベントへ行って来ました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221024175658j:image

ZINE(ジン)とは個人が作る小冊子の事です(だいぶざっくりな説明ですが)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221024175719j:image

会場はテレビ塔の2階。

 

って、普通の建物の2階じゃないんだよね。

なんか目の前に階段が現れたので上がってしまったけど、

普通のビルの5階相当の高さなんだった。

 

 

息切れしながら到着したら、会場内は大盛況。

私はお客さんの熱気もプラスされて汗が止まらず困りました。

 

売り子さんは年齢層の幅があって、そこも楽しい所です。

普段はどうしても近い年齢層と付き合いますからね。

 

個人の好き!が溢れているZINEやグッズがブース狭しと並べられていて、

とてもパワーを貰えた。

発信するのって凄い、創るって凄い。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221024175745j:image

満喫して会場を後に。

 

テレビ塔下のかぼちゃディスプレイ、テレビ父さんが混ざってますね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221024175812j:image

さんざん見たのに、次の行き先も本屋さん。

 

丸善ジュンク堂内のカフェで、まずは昼食です。

ここ落ち着きますね。

食べ物も美味しい。

 

そこからまた本を物色。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221024175833j:image

テレビ塔まで来たら絶対寄らなきゃ!

オーロラタウンにある小鳥の広場。

インコ見るのは飽きないねぇ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221024175842j:image

奥にいる水色のインコが、チャンピオンベルトを巻いている様な柄だと注目する夫。

チャンピオンと名付けてしばらく観察。

我関せずな感じでずっと寝ていました。それも可愛い(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221024175908j:image

今日は雨で気温も低く、お籠りには最高。

昨日買ったZINEをゆっくり読もう。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221024175920j:image

私は日常系の本が好きです。普通の人の日記なんて大好き。

後は、作者が自分の好きな事について語っている本も好き。

 

そんなZINEばかり何冊も買ってきました。

脳内覗き見させてもらいます!

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221024175931j:image

今日の三男のお弁当

 

おにぎり2個

梅と昆布

 

 

自転車登校時に雨で濡れたんだって。

寒い!風邪引くわ。

自転車納めの日はそろそろですかね。

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村